旅行から帰ってきました

今日は旅行疲れを癒すために休みにしたんですが、案外暇ですね。
本当は来週受ける試験の勉強しないといけないんですが、昔からの性格でやる気がしないので、マンガ読んでました。
今週は、明日会社に行けば金曜も休みにしたので、かなり気が楽です。
週一回会社に行くだけでいいのは、最高です。

そういえば、旅行で滋賀に行ってきたんですが、滋賀はすごいとこですね。
国宝の彦根城などはまあまあよかったんですが、甲賀忍術村は本当にすごいとこでした。
まず入り口が見つけにくい。次に中が荒れてる。最後に地図が正確でない。とかなりすごいとこでした。
機会があれば、一度は行ってみることをお勧めしませんが、割り切れる方ならば大丈夫だと思います。ただ、うわさでは伊賀の忍術村はかなりいいらしいです。

最後に、最近気になるマンガ第3弾は、ヤングジャンプで連載中の「嘘喰い」です。
なかなかいいですね。最近一巻も発売になりましたし、ちょっとお勧めです。