2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドボールの宿命か・・・!?

ついにHANDSが打ち切りになってしまいました。 しかも、あの「斬」をも上回る10週打ち切りとは。 最近10週で終わった漫画ありましたっけ? 最低でも15週はやっていたような・・・ まあ、最大の敗因はハンドボールを始めるまでが遅かったのと、つかみが異常に…

ですてぃに〜

テイルズの最新作が明日発売予定だったのが、30日になったようですね。 バグがみつかって発売延期という面白い事態で、ファミ通やジャンプでは、普通に22に発売となっていました。 今日見たCMではComing Soonというまだ発売日が確定していないときに作ったも…

HANDS

満を持して始まったはいいが、現在すでに打ち切り戦線に参加している「HAND'S」私は、この漫画を応援しているのですが、始まった当初からパッとしない印象がぬぐえないままここまで来てしまいました。でも、ついに作者が書きたかったと思われるハンドボール…

さすがローゼン麻生

空港でローゼンメイデンを読んでいるのを見つかって以来、秋葉原のポップに登場したりと大活躍の麻生大臣。http://www.akibablog.net/archives/2006/10/7_4.htmlそんな大臣の次なる偉業は、「アニメ大使」 http://www.sankei.co.jp/news/061109/sei006.htm …

今ちょっと暇

今は、研修中なので、ちょっと暇になりました。なので、漫画検定の初級に挑戦したところ、みごと合格! http://www.ebookjapan.jp/shop/info/about_mangakentei.asp12月に開催される中級に向けてがんばろう!