チェ〜ンジ

一年たったので、移転します。 http://ymax2.blog89.fc2.com/

また、間が・・・

明日は、ついにボーナス支給日でちょっと浮かれてます。 ボーナスの影響か、最近の金遣いの荒さは、目を覆いますよ。 本当にゲームを買いすぎてる。 先週買ったWiiなんて、自分のハードでは、ゲームすらしていない。 そんな状態なのに、今日また、SEED Desti…

ハンドボールの宿命か・・・!?

ついにHANDSが打ち切りになってしまいました。 しかも、あの「斬」をも上回る10週打ち切りとは。 最近10週で終わった漫画ありましたっけ? 最低でも15週はやっていたような・・・ まあ、最大の敗因はハンドボールを始めるまでが遅かったのと、つかみが異常に…

ですてぃに〜

テイルズの最新作が明日発売予定だったのが、30日になったようですね。 バグがみつかって発売延期という面白い事態で、ファミ通やジャンプでは、普通に22に発売となっていました。 今日見たCMではComing Soonというまだ発売日が確定していないときに作ったも…

HANDS

満を持して始まったはいいが、現在すでに打ち切り戦線に参加している「HAND'S」私は、この漫画を応援しているのですが、始まった当初からパッとしない印象がぬぐえないままここまで来てしまいました。でも、ついに作者が書きたかったと思われるハンドボール…

さすがローゼン麻生

空港でローゼンメイデンを読んでいるのを見つかって以来、秋葉原のポップに登場したりと大活躍の麻生大臣。http://www.akibablog.net/archives/2006/10/7_4.htmlそんな大臣の次なる偉業は、「アニメ大使」 http://www.sankei.co.jp/news/061109/sei006.htm …

今ちょっと暇

今は、研修中なので、ちょっと暇になりました。なので、漫画検定の初級に挑戦したところ、みごと合格! http://www.ebookjapan.jp/shop/info/about_mangakentei.asp12月に開催される中級に向けてがんばろう!

野球は疲れるね

昨日は、野球をやったら、久しぶりに筋肉痛になっていまいました。最近は体がなまってますね。 やばいやばい。元気なうちに中線踏みでもやりたいです。野球といえば、この間バットを網棚に置いていたら、そのまま電車に忘れてしまって、「大変だぁ〜」って感…

旅行から帰ってきました

今日は旅行疲れを癒すために休みにしたんですが、案外暇ですね。 本当は来週受ける試験の勉強しないといけないんですが、昔からの性格でやる気がしないので、マンガ読んでました。 今週は、明日会社に行けば金曜も休みにしたので、かなり気が楽です。 週一回…

超こち亀

ものつごく悩んだ結果、超こち亀を買ってしまいました。 さすがに社会人ですね。 中身は、結構じっくり見たくなるものだったので、まあそんなに後悔はしていません。そんなジャンプですが、今度始まるハンドマンガは読みきりのときのやくざハンドとは大きく…

シューマッハショックから

そろそろシューマッハの引退の衝撃から回復してきました。 やはり、あんだけ強いドライバーがいた時代に生きていられて幸せだったと思いながら、残り3戦見るしかありませんね。そうそう、ジャンプ新連載のハンドマンガですが、やくざの娘と付き合おうとして…

F1

ちょっとシューマッハ引退は、衝撃でしたね。 はっきり言ってちょっと鬱になりました。 というわけで、今日もこのくらいで。 そういえば、ミツルギの二巻がでていました。 買ってしまいました。 なんか馬鹿馬鹿しくていいですね。

跡部の頭って普通だよね・・・

今日は残業せずに早く帰ってこれました。 小畑健がライトのせいでつかまったとかでニュースになってますね。 ほんとにうまいことやったって感じです。 島袋先生以来の衝撃ですね。さてさて、今日書こうと思っていたことも忘れてしまったので、 また明日書き…

また間あいちゃった

なんだか飲みと残業で家に帰ってくるのが遅くて、なかなか書く元気がないのが最近の悩みですね。 今日も残業してしまい、もうそろそろ先月の残業時間に迫る勢い! これが試用期間終了後の試練なのかとすら思いますが、実際は今週の部署の引越しのための作業…

夏休みも終わり

今日で夏休みは終わりということで、書くのを再開しようかなって思います。といっても、まだ夏は終わらない。休みを取るときが夏休みって感じで正直9月に休みを取るので、まだまだ夏は終わりません。どんどんマンガを読む気力が衰えていっているやばい気がす…

がんばってアンケートも書いてみました

一時間くらいで無難にまとめたやつを送ったんですが、友達がこんなのは甘いから送り直そうというので、かなりアグレッシブな内容に変更して送り直しました。企画自体が延期する危険性があるんでどうなるかわかりませんが、結果が気になります。なんだかオラ…

結局応募してみました

テレビチャンピオンに応募をしようと思い、応募フォームから適当な文章を書いて応募してみました。 多分だめだろうなと思いましたが、昨日連絡がありました。 どのくらいの実力なのか知りたいということだったのですが、話を聞くと少女漫画にそんなに詳しく…

なんだか久しぶりになっちゃいましたね。

こんにちは、Y-MAXです。最近は、配属されたり、久しぶりに秋葉原に行ったりといろいろなことがありました。やっと配属されたと思ったら、最初は軽く放置気味の時間があって、かなり昔のインターンで放置されたトラウマが刺激され、嫌な感じだったんですが、…

7行目

今週のテニプリ読みましたか?新しい技が出てきましたね。 ということで、意味がわからない言葉なので、二つの技の意味を調べてみました。 百錬自得とは、「繰り返し学び、自分のもの として得ること」という意味らしく、 才気煥発とは、「繰り返し学び、自…

昨日は6月4日

ついに太臓の3巻発売というわけで、店を回っていたら、なんだかしらないけれど、こち亀が150巻になったみたいですね。今回は、こち亀人気の低迷のためなのか、100巻のときほどの祭りはないみたいです。というか、一押しにしてあげてほしいところです。明らか…

なんかだるい

今日はなんかコミックが読みたくなって「メルカノ」を買ってしまった。コミックで修正が入っているようなことを帯に書いてあったが、どこに修正が入ったのか正直わからなかった。でも、大島永遠の作品の中では、「メルカノ」は「女子高生」よりもおもしろい…

さらばタカヤ!おかえりなさいD-グレイマン!

う〜ん、やっぱりDグレイマンの復帰とともにタカヤバイバイですね。 タカヤがこの時期に打ち切られるのを見ると、そうなんじゃないかと思いました。 それにしてもDグレイマンってどんなストーリーか忘れてしまったので、なんとか思い出していきたいと思いま…

ゴリ押し

う〜ん、今日はビジネスシミュレーションで自転車を売るってのやったんだけど、意見を押し通したら、なんとその分赤字にチームメンバーに申し訳ないなあ。とまあ、そんなこんなな日常を過ごしています。最近もドラマは見てないんですが、その中でもがんばっ…

ポテンシャルを示せ!

「なんかあいつ普段はサボってるのにぜんぜん問題ないのかあ、じゃあ、オレもサボろ」とか考えた経験は誰しもあると思いますが、社会に出てはそんなことは通用しません。はっきり言ってサボってると最悪の場合首になります。そうならないための解決策は、も…

健康をお大事にね!

みなさん,元気してますでしょうか?私は,元気ではありません. 風邪をGWに引いてしまい,今週はもう大変です.そんな中,4月に行った健康診断の結果が返ってきました.結果はというと要経過観察でした.う〜ん,やばい.やばすぎる.詳細を言うと,やばい…

デスノートよ永遠に

デスノートは終わってしまうみたいですね.非常に残念です. 日テレということですが,NANAの後釜というよりはエンジェルハートの後釜でしょう. まあ, ブラックキャットみたいに漫画は終わってるけど,アニメはやってるみたいな感じになるんですかね.何は…

初任給の使い道

世間では,やっぱり親へ何かをあげるのが多いですね. http://ranking.goo.ne.jp/ranking/007/firstsalary/&f=news&LID=news でも,私はまだなにも使ってもいないという状況.親に何かをあげて自分にも何かを買おうかと思うんですが,そうすると初任給が飛び…

時をとめろ!!

やりましたか? 時をとめるのを試しましたか? http://atmarkjojo.org/archives/2006/2006-04-16-001149.html まさか本当に止めたように感じるとは.まあ,時を止めれるのは当然と思わなければいけないので,当たり前のように止めましたが.最近起きれない自…

休日の過ごし方

平日は二度寝をすると遅刻してしまうという悪魔のような環境にいるので,休みの日はむしろ積極的に二度寝しています.今日は本当に暇ですね.実家に帰ろうと思えば,なんで帰ってくるの的な意見が出て,泣く泣く寮で掃除洗濯をしているのは,どうなんでしょ…

ジャンプに愛されてるなあ

ジャンプの発売日が今年から正式に火曜から月曜に変わったことは前に書きましたが,私ははっきり言って受験期以外に月曜にジャンプを買っていたのは小三くらいまででした.近所の徒歩1分のところで土曜日にジャンプを売っているのを知ってからはずっと土曜日…