ゴリ押し

う〜ん、今日はビジネスシミュレーションで自転車を売るってのやったんだけど、意見を押し通したら、なんとその分赤字にチームメンバーに申し訳ないなあ。とまあ、そんなこんなな日常を過ごしています。

最近もドラマは見てないんですが、その中でもがんばってちょびっとだけ注目してる「ブスの瞳に恋してる」っどうなんですかね。というのも、ヤングチャンピオンにて漫画太郎が同名の漫画を連載してるんですよね。これはタイアップってやつだと思うんですが、あのドラマを見る人とこの漫画を見る人って同じ層なんですかね?ほんとに気になります。どうなんだろうなあ。書店に行くのが楽しみです。果たして秋田書店は何部刷るんだろう。

そういえば、GoogleTrendっておもしろいみたいですね。なんかハルヒの推移に利用されている例ばかり見ますが、実際に使ってみると便利そうです。というわけで、晴れて終了しそうなタカヤについて調べてみました。
おそらく最後にあがっているところで、ファンタジー物になったんでしょう。
http://www.google.com/trends?q=%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A4

なんだか知れない間にWinnyからShareに移行って雰囲気らしいですね。でも、さうsが中電俺たちにできないことを平気でやってのけるって感じで、わざわざWinnyの代わりにShareを使って情報流出とは恐れ入ります。うちの会社は大丈夫だよな?
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/15/11961.html