これが最後でありますように!

いやあ,やっと最後の発表が終わりました.今日は,研究最終日か!?あとは,6ページ論文を残すのみ.ここまで来るのに予想以上に大変な道のりでした.昨日は徹夜ですよ.ポーションで気持ち悪くなってるのに.ポーション飲んだ後,なんか下痢気味になったんですよ.

まあ,ゲリーの話は置いておいて,今日の発表会である事件を思い出しました.マリオを政治に利用したとして,訴えられていたのです.
http://www.nintendo-inside.jp/news/180/18060.html
http://www.youtube.com/watch?v=ScS0U_6gwdk&search=Partij%20van%20de%20Arbeid%20Super%20Mario%20Bos%20Ad%20
任天堂は厳しいですね.エミュレータなんか作ったりして,ばれたらちょっと怖いですね.話の本筋からずれてしまいましたが,任天堂は,結構厳しいことで有名ですね.例えば,任天堂の四大ソフトの一つファイアーエムブレム(残りはポケモンゼルダ,マリオ)をパクったとして,ティアリング・サーガを作ったエンターブレインが訴えられたのは,あまりに有名ですね.ほんとにエンターブレインは負けたために,最近やっと出た続編では,スクエアだったのが,ヘックスになってました.6角形のマスって新鮮だったんですが,異常に難しくて困りました.というか,まだクリアしてません.これほどコンテニューしないといけないゲームもめずらしいですね.

そうそう,昨日書いた話の続編です.UDXに行ってきました.ファミリーマートじゃなく,ふぁみまが入っていたり,電気街秋葉原であえて,太鼓や三味線のイベントやったりとかなりアキバと一緒にしないで感を出しているこのビルですが,4階には,アキバらしさを持っていました.東京アニメセンターというのが,入るらしいんです.15日にオープンらしいですが,限定品や先行品など売るらしく,結構あくどく稼ぎそうです.初めてUDXに行く人ははっきり言って迷うと思うので,気をつけて行ってきてください.