DSがちょっと欲しい

流行に敏感に行こうと思うので,今大流行のDSが欲しいです.なんか今月だけでLITEと旧バージョンを合わせて65万台でしたっけ?すごいですね.本当に.日本人の10人に1人はもつって感じですね.PS2の出荷台数をそのうち抜きそうです.やはり新たな顧客層をGETしたのがでかいですね.そこからブームになって,ここまで売れたんですから.これは任天堂の販売戦略がずばりと当たっているってことですね.すごいぜ,任天堂!!

顧客のニーズを読み取るのは,何も商品戦略に限った話ではありません.マンガ家のアシスタント募集でも,アシスタントしたら,何が得られるのかをアピールしないといけないです.そのアピールポイントは結構駅から近いだとか,親切に教えますだとかが多いんですが,さすがネウロは違います.「空腹と脳髄を満足させます」だかなんだかの気が狂ったようなことが書いてありました.さすがムヒョの人気投票で23位くらいの上位をゲットするだけありますね.ムヒョにネウロって出てませんよね?

そういえば,忙しくて最近作者コメント欄をあまり見ていなかったんですが,急展開しても,寿司の話のタカヤの作者にびっくりみたいな話が多いですが,ちゃんと先週に「来週から新展開期待してね」とか書いてありました.結構作者コメント欄っておもしろくて,特に作者同士のつながりがおもしろいです.アイシールドの稲垣先生とモテ王の大先生のやりとりは有名ですが,最近はNARUTOの岸本先生と銀魂の空知先生もやりとりがあっておもしろいです.やっぱり同じジャンプ作家からほめてもらうとギャグ漫画家の先生は反応しますね.これからも要チェックです.

その作者コメントで今週最も気になったのは,テニプリの許斐先生が全治6ヶ月という話ですね.何してそんな怪我を負ったんでしょう.原稿は描けているようなので,手ではないようですが,びっくりです.そんなに大怪我だったとは.時期的に考えるとやはりスキーとかでやったんですかね?ガッシュの雷句先生の右手骨折くらい驚きましたよ.

では,最後に今話題のWBCに私が出てほしい漫画キャラを挙げてみます.
普通に不屈闘志でもいいんですが,「元気やで」を書いた作者が次に発表した野球漫画「MerryWind」やにわのまこと先生の「BaseBoys」などのマイナー漫画のキャラを集めたオールスターで戦ってみて欲しいです.ちょっとどういうストーリーになるのかワクワクします.何しろ本編が全部打ち切られているので,中途半端ですからね.
参考までに,WBCに出てもらいたい漫画キャラランキングは,http://news.oricon.co.jp/omr/13924.html
に載ってます.