やっぱりアキバはすごい!!

せっかくPSPを買っても今は家のオブジェと化しちゃっています.iPodと同じ運命になってちゃって,ちょっと残念.多分音楽と同じくらいゲームもそこまで優先度が高くないってことでしょうか?だから,ゲームごときでは,自分をさらに追い込んで必死になるって手段ができません.やっぱそこをなんとかするには,マンガしかないんでしょうかね?マンガは正直我慢があまりできないんですよね.それに,太臓のムヒョロジパロに完全に理解できていないなど,最近はマンガ知識の少なさにちょっと絶望しているとこもあるんで,勉強のしなおしにはちょうどいいですね.本屋に行くと読んだこともない月刊誌が結構あってびっくりします.最近電撃系が異常な勢いで創刊してますが,そんなに売れてるってことですかね?

今日,アキバの実力を再確認しました.「もえるるぶ」って知ってますか?なんかオタクスポットばかり載ってる「るるぶ」なんですが,アキバのセブンイレブンには,なんか200冊程度置いてありました.そんなに売れねえだろって感じです.前にサンクスでも去年の「もえるるぶ」を見かけたんで,アキバのコンビニには標準装備なんですかね?ちょうどいい機会だと思ってちょっと見てみたんですが,出てくる店の結構な部分が分りませんでした.正直飯屋すらわからないとこがありました.ほんとに勉強不足ですね.こんなんじゃ,アキバ偏差値なんて,55くらいなのは,当然ですね.とりあえずアキバ偏差値55はどのくらいかってのがわかる指標を書いてみます.

レベル1
ラオックスソフマップ石丸電気サトー無線,ロケット,リバティの名前を聞いたことがある

レベル2
千石,K-BOOKSTwoTop,Faith,PCsuccessの場所がわかる

レベル3
Galaxy ART,武装商店ラジオ会館に入ったことがある

レベル4
あきばお〜3号店,あきばんぐ2号店,リバティ本店,TRADER2号店,ソフマップ6号店,じゃんぱら3号店など,どこら辺に何号店があり何を打ってるか把握している

レベル5
道を聞かれたことがある

こんな感じです.あと,メイド喫茶とか飯屋とか他のジャンルの条件もあると思いますが,レベル2で偏差値50,レベル3で55,レベル4で60って感じだと思います.まだレベル4になってないので,なれるようにがんばります.正直何号店で何を売ってるとかを把握するのは,難しいですね.がんばってレベル上げましょう