週刊少年ジャンプ9号感想

もうもう1週間経ってしまった.うお〜,どうしよう.どうしようもないか.
そういえば,昨日のメイド誘拐事件の現場ってディメンションってとこらしいですね.だから,27日から休業になってるみたいです.驚きですね.

で,ジャンプ感想です.
今週は,ジャンプのギャグマンガの片翼を担うテニプリが休みなんで,ジャンプ価値は太臓がかなりかせいで,400円くらいですね.

やっぱりアニメ化みたいですね.どの枠でやるんだろとか気になったりしますが,どうでもいいですね.どうせ見ないんで.今週は雪祭りみたいですが,アニメ化だからっていってもネタ自体はあまりおもしろくありませんでした.おもしろかったのは,「集英社および作者とはいっさい関係がないの」ってとこくらいですかね.でも,あの人気がやばかった時期に新撰組のテコ入れ指示をした編集の方は神ですね.

明らかにヒル魔の方が役者が上な感じになってます.というか,阿含ってバカっぽいですよね.でも,ついに雪光の出番が.頭が光ってますが,実際にはどんな使い方をするんでしょう.稲垣先生は今年はどこまで勝ち進むつもりなんでしょ.あっ,ひょっとして,「神龍寺戦に全てを出し尽くした泥門は,続く王城戦に嘘のようにボロ負けした」ですかね?

  • ワンピース

あっ,もしかして回想編終わり?やっぱり青キジは別格なんですね?同じ中将だったサウロも驚いてますね.赤イヌよりも強いのかな?

  • ナルト

正直,大蛇丸気持ち悪い.ウニョウニョして蛇っぽい.でも,ナルトの九尾化はサクラの超パワーアップ以上につまらなくしますね.

  • ムヒョ

アラウロルロルロルロアロ,ララオルアロ(なんかそろそろ新展開希望,冥王編飽きた)

相沢はかなりかわいそうなキャラですね.それにしてもやっぱり藤原竜也なんですね.そういえば,死神が側にいないってのは,罠だと思います.2つ考えてるんなら,片方は失敗してもう一つを使うはめになるのは,王道ですから.

  • ブリーチ

これは,予想はずれましたね.今までの因縁を考えて,べジータか市丸だと思ったんですが,東仙でしたね.まあ,市丸と東仙のどっちかかもとも思ったんですが,現世に来てるやつと因縁ないんで,東仙は外しました.でも,あの役割くらいなら,確かに東仙で十分ですね.

  • リボーン

まさか,ギャグ編に戻らないとは!このままバトル漫画になってしまうのか.これはテコ入れの結果なのか?それとも,バトルはやっぱり描くのが楽なのか?シルエット違うけど,死ぬ気の炎出してるし,親父なんですかね?

リナリー無事でいて〜〜〜〜!!

  • タカヤ

なんか元はいいやつだったって設定だとこのあと,5人で(ボイドとかいれて)大会に出て行きそうですね.リンかけみたく.

ブルー将軍のとこはよかった

  • べしゃり

こんな高い位置に舞い戻るとは.森田まさひろ恐るべし.おそらくデジ金の相方はあのデブチンですね.

わ〜,顔が切り取られた〜〜!!いつもながら読者に推理させないのに,しっかりと応え合わせみたいのをやるところがすばらしい.

  • ハンタ

久しぶりゴン見ましたね.突入するのは,あと何ヶ月後なんだろう.

今回はオチ以外は割りと好きでした.特に映画に出てくるところ.

みえるひとの中で今週の話は一番よかったかも.ガク実はいいキャラしてますね.ウザキャラと勘違いしてました.

  • イケてる便器

完全な代原ですね.久しぶりですね.ハンタが休みまくってたときを思い出しました.

  • 太臓

今回は,かなり最高でした.よく思うんですが,今週の話は太臓史上ベスト3に入りますね.スピンちゃんだったのが確認され,武威博士と透留も出てきましたね.これで,完全にスピンちゃんの世界とつながりましたね.で,今回の爆笑ポイントは,デスノートネタの神とムヒョネタの冥王,ヒカルネタの佐為ですね.そういや,博士や透留の出現時に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」って思ってしまいました.ちょっとやばいですね.

修行はおそらく終わってませんが,決勝戦になりましたね.時間を以上に気にするキャラとかいまだに新キャラ出してますが,ほんとにそんな暇ねえだろ,もっと時間気にしろって思います.

  • ポルタ(完)

最後にスマートに終わって行きました.結局記憶のかけらってなんだったんでしょ.ゲットできたはずなのに何も触れずに終わってしまいました.

今週はなかなかいけてました.

というわけで,ポルタは終わりました.で,新連載が2つ始まるみたいです.ということは,ふつうに考えると後終わるのは1つ.ならば,順位で考えるとミスフル.でも,ミスフルはいまだに新キャラを出している.えっ,もしかして,今週のスピンちゃんをだしたのは,最終回直前スペシャル的なもん?ちょっ,まじはっきりしてくださいって感じですよ.担当の斉藤氏がんばってください.応援しています.俺はこんなにジャンプで笑ったのは,太臓が初めてなんでもう少し楽しませてください.こんな感じなんで,試験結果の返却前みたいにドキドキしています.いつの間にやら,そばにいたみえるひともべしゃりも離れてるなんてひどいですね.

という感じで,実は今週はテニプリはありません.
右手を負傷しても穴を空けなかったあの許斐先生が
キャラよりもバレンタインチョコをもらっても平気なあの許斐先生が
読者がすでにギャグ漫画と思っていてもさらに斜め上をいくあの許斐先生が
休載している!!!
学園革命伝ミツルギの中二階堂風にしてみました.興味ある方は読んでみてください.
テニプリないな〜と探していたら,なんとか見つけました.あの聖闘士星矢のミュージカル並みに伝説となりそうなテニプリ実写映画の情報です.なんか実写で川の中で手ぬぐい振ってるのは,異常にきもいですね.

あと,テイルズオブザテンペストとかいうテイルズシリーズの新作情報もありましたが,なんでPSPじゃなく,DSなんでしょう.いくら爆発的に売れているからって,年末商戦に新製品の発売のために十分なハードを供給できなかったハードですよ.おもちゃ屋に行くとPSPは山積みされているくらい在庫あるんですから,そっちの方がみんなうれしいはずですよ.テイルズやるような人はどうせPSPもDSも持ってないんだから,ハードあまってる方でだしてくれって感じです.というわけなんで,グラフィック向上させて,PSPでも同時発売にしてくれないかなあ.本当の話,DSだとグラフィックだめでしょ.スクリーンショット見た限り期待できません.

おっと忘れるとこだったんですが,恒例(?)順位予想です.
来週の大人気連載陣にハンタとテニプリなかったんですが,休載ですかね?
漂流作家(新連載)
ワンピース
アイシル
ナルト
デスノ
ブリーチ
ムヒョ
リボーン
ボーボボ
タカヤ
テニプリ
D-グレイマン
(ハンタ)
ネウロ
こち亀
べしゃり
みえるひと
太臓
ミスフル
ジャガー

太臓(完)じゃありませんように.ショックでジャンプを買うのを久しぶりにやめてしまいそうです.