あきはばらばら

最近寒いですね.秋葉原に来ても,寒いからか,メイドさんがあまりチラシを配っていません.メイドさん目当てに秋葉原に来る人にはとっても残念なことですね.私は全く違うので,安心です.正直な話メイドさんのどこがいいのかわからないんです.やっぱりなんかいいものなんでしょうか?なんか最近は秋葉原の風物詩みたいなものになってますが,昔いませんでしたよね?あんな人達.つくばエクスプレスの開通前後で,異常に秋葉原の様子が変わっていて,非常におもしろいです.一度もきたことない人は,日曜に来てみたらいいかもしれません.運がよければ,女装コスプレしてる人がからまれているのが見れたり,見れなかったりするらしいです.

そういえば,まだ一度も秋葉原で道を聞かれたことがありません.アキバ偏差値が低く見られているのでしょうか?正直メイド喫茶の場所は知りませんが,他の店なら,有名どころは大体わかると思うので,その知識が活かせないのは非常に残念です.生まれも神田という生粋のアキバっ子なので,アキバ偏差値は55はあるんじゃないかと思います.これからは,アキバ偏差値を上げるべくがんばろうと思います.まずは,メイド喫茶に行ってみることから始めるべきですかね???行こうって話は,今まで10回以上あった気がするのですが,全て流れています.はっきり言って,私は行動に関して,あまり冗談は言わないので,どこかに行こうと言ったときは,大体本気です.なので,忘年会でのVIP待遇になるから行こうって話になったとき,超ノリノリだったのに,その話の続きが来なくて,非常にがっかりしていたりします.さし当たって問題はないし,どうでもいいことなのですが,残念なのは残念です.

あっ,今気づいて見てみたんですが,朝日を反射するロボットはなんか物憂げでかっこいいですね.なんで,こんなことを書いたかというと,実は昨日は秋葉原にお泊まりしちゃいました.お泊まりといっても,当然なんか出会いがあったり,イベントがあったりしたわけではありません.普通に研究のために泊まっただけです・・・鬱)
まあ,ずっと研究ばかりやっているわけではないですが.夜にずっと研究やり続ける持久力なんてあるわけないですからね.だから,大体
コンビニ⇒研究⇒漫画⇒研究⇒漫画⇒研究⇒漫画⇒睡眠
っていった感じになることが多いです.

で,昨日読んだのは,当然購入したばかりの「ドージンワーク」でした.思いのほかおもしろかったです.題名の通り同人誌を作る人の4コマなんですが,正直あまり萌えません.ロリキャラとか無表情キャラとかいることはいるんですが,まあ普通にいるだけですね.あずまんが大王萌え要素抜きに好きな人にはお勧めです.4コマ嫌いには勧めません.4コマなんで.一応各4コマにオチがついてて,しっかりしてると思います.まあ,これ以上内容について書いても読む人にとっての楽しみが減るので,最後に感想を
「2巻はいつ出るんだろ?来年?出たら今なら買うんだけどなあ・・・」

ああ,掃除のおじちゃんががんばって掃除してくれてるなあ・・・
というわけで,研究するか,寝るかしよ

PS.「ドージンワーク」は,普通の研究室の後輩もおもしろいって言ってたんで,安心な漫画です.