う〜,寝たりない

なんかよく寝てるはずなのに,まだまだ眠い.そんな経験は誰にでもありますよね.
私も最近もういいやってくらい寝ているはずなのに,まだまだ眠いです.
なんで,こんなに眠いんだろうと思っていたら,その原因がわかりました.
今日発売のサンデーに載っている「ワイルドワイフ」を読んで分かったんですが,
「冬期うつ病」だそうですね.なんか日照条件が秋から冬にかけて減ってしまうことが原因で,睡眠不足,過食,体重増加,甘いものが欲しくなる,などといった症状に陥るようです.しかも,日本人の20人くらいに1人はかかっているそうです.これは,間違いなく,引き込もり体質の私もかかっているに違いありません.
まあ,病院に行ったわけでもないし,そんなに日光浴びてないのかって言われると,結構浴びているような気もするので,違うかもしれませんが,こんなに眠いのは,きっと病気に違いない.

というわけで,その病気を治すには,日光を浴びるしかない!!

しかし,PCの前にいないと作業できないのに,日光を浴びる.これは非常に難しいです.しかし,一つだけ,解決策がありますね.それは青空プログラミング!!過去には,大会も行われたりと,結構ブームだったと思うので,これを期にやれば,健康的になること間違いなし!

と思ったのですが,やっぱこんな冬にやると寒くて仕方ないですよね.やっぱ無理かな・・・

それはそうと,昨日書いた「ドージンワーク」のネットでの評判のあまりの高さに買ってしまいました.でも,まだ読んでいないので,期待と不安でいっぱいです.こういう4コマ系の漫画ってたいていおもしろくないとはいいませんが,すぐに飽きるんですよね.


忘れていましたが,ジャンプ順位予想の答え合わせ
銀魂    :銀魂(巻頭カラー)
ワンピース :アイシル
ブリーチ  :ワンピ
ナルト   :ナルト
アイシル  :ムヒョ
ムヒョ   :デスノート
リボーン  :ブリーチ
ボーボボ  :リボーン
デスノート :グレイマン
テニプリ  :タカヤ
レイマン :ボーボボ
タカヤ   :べしゃり
こち亀   :ネウロ
ハンター  :ハンタ
太蔵    :こち亀
みえるひと :みえるひと
べしゃり  :「イケてる便器」伊藤直晃(代原読切)
ミスフル   :太臓
ポルタ   :ミスフル
ジャガー  :ポルタ(終)
      :ジャガー

左:予想,右:結果です.あれっ,なんか予想の方が少ないな.う〜ん,どうしてだろ.
代原はテニプリに代わりだし.あっ,ネウロが左にはない.ガ〜〜〜〜〜ン!!

というわけで,結果はあんまり合っていません.
というか,ネウロを忘れていたみたいで,しょんぼりです.
正直,予想の意味ないですね.
でも,今回ので,正解率を上げるコツを見つけました.やっぱり最初のいくつかがポイントですね.編集部のプッシュ漫画:タカヤ,デスノートアイシルの順位が大きく外しているので,そこらをこれからは,計算に入れようと思います.でも,ポルタがあと3週というのも外してしまいましたね.ミスフルがあと4週くらいはやるかと思ったことによる数字だったんですが,まさかミスフルがあと2週とは.これは,ほんとに爆速です.新連載で,ラブコメ枠というかお色気枠というのか,昔のイチゴ枠に何か入るのかと思ったんですが,はいらなそうですね.そろそろ叶恭弘先生の新連載が来るかと思ったんですが,ものすごい遅筆らしいんで,やぱり連載は無理ということでしょうか?正直,結構叶先生の作品は好きで.短編2冊とプリティフェイス全6巻を全部持ってます.プリティフェイス連載中は,ものすごくつまらないと思っていたので,やった打ち切られたと思いましたが,あの軽いギャグのノリはよくよく考えると好きですね.何も考えずに読めます.その叶作品の中でも一番すきなのは,嘘をつくと電磁波が流れるって設定の読みきりです.まあ,次の入れ替えのときに連載が始まることを期待しましょう!!俺も先読みのオラクルみたいのが欲しい!