なんとか復調

昨日は,なぜか体調が思わしくなかったので,いっぱい寝て,ササ×ナキの最新刊が出ていたので,買ったら,またダッシュできるくらい元気になった気がします.やっぱり寝るのは,大事だね.そういえば,「ドージンワーク」って漫画がおそらく重版がかかって本屋においてあったんだけど,おもしろいのかなあ?薄い割りに800円超えているので,ちょっと買うのを渋ってしまいました.なんか萌え系4コマっぽくて,手を出しづらいです.

風邪引いて何もできなくて,寝てないといけない気がするけど,寝すぎてもう眠れないってときよくありますよね.そんなとき,当然漫画を読むんですが,頭を使うような漫画は普段はいけるけど,風邪のときはきつい.そんなときにお勧めなのは,バトル漫画かスポーツ漫画ですよね.まあ,結果が大体予想できるし,っていうか何度も読んでいるので内容覚えてるし,サクサク進むしって感じでいい感じです.特に感動も何もなく,ダラダラ進む漫画は最高です.何しろ普段読む気がおきないので.まあ,どうでもいい話ですが.

そういえば,日本三大がっかり名所ってすごいですね.確かに長崎のオランダ坂とかなんかすごそうな感じで行ってみて,こんなのかよって思った気がします.まあ,過度の期待はほんとに裏切りますよね.るるぶは書くのがうまいなあ.