残雪

なんか残雪って名前の鳥の話を小学校かなんかのときに国語であった気がします.
まあ,そんなことは関係なく,今日も寒いですね.
滑って転んで腕を骨折ってなんてことになったら,目も当てられないので,気をつけて歩いています.

さてさて,フルーツバスケットの19巻が発売されましたね.まあ,めったに少女マンガは買わないので,あまり関係ないのですが,昔から考えていた疑問がまた頭をめぐりました.
なぜ少女マンガの雑誌は,ほとんど月刊なんでしょうか?
正直な話,少年漫画は基本週刊ですよね.月刊もあるにはありますが,週刊の前にはかすんでいます.しかし,少女漫画で週刊のものもあるのかはしれませんが,私は全く知りません.これは,女の子はあまり漫画が好きじゃないから,週刊だと買えないんでしょうか?それとも少女漫画家は,週刊では書けないんでしょうか?非常に謎です.この謎の答えは,はっきりとは分からないんですが,腐女子と呼ばれている人がいる以上週刊だと買わないってわけでもないだろうし,男性漫画家でも週刊はきついはずなので,上の答えは違うでしょう.ならば,答えはこんな感じですかね?

付録を作るのに時間がかかる!!

まあ,違いますよね.なんか答えが分かる方お願いします.