センター試験と雪

センター試験ですが,雪降ってます.
まあ,そんなときもありますね.今日はセンター初日だから,寒稽古があるなあとかどうでもいいことを考えてしまいます.

さてさて,やっと3週間ぶりにジャンプが読めて,元気が回復した感があります.よっし,じゃあ,このブログでもジャンプ感想でもぶちかましてやりますか!!
というわけで,以下ネタバレありなんで,要注意です.
ただ,今手元にジャンプがないので,かなり適当な感ありです.













  • (表紙)ブリーチ

忙しいとは思いますが,もうちょっと書き込みが多い表紙だとうれしいです.

惜しくも表紙はもらえませんでしたが,連載開始以来の巻頭カラーですね.今45回目ということで,もうすぐ一周年記念もあると考えるとかなりプッシュされているようです.なかなかにうれしい展開です.
で,内容ですが,まあ,なんということはない普通に犯人とからむって感じです.でも,今回は犯人が半分ぶっちゃけてるので,アリバイが崩れたときにどんな風に変わるのか興味津々です.

  • ワンピ

だんだん回想編飽きてきました.あの巨人は,青キジとやりあって死ぬのかな?で,考古学者の長みたいなやつが言いかけた言葉の続きは,このまま言わないみたいですね.その部分はちょっと気になります.

どうということもなく,ポセイドンがかませ犬になりました.やっぱり泥門は負けて,来年がんばるのかな?それにしても,これって関東大会ですよね?なんか東京都(あってる?)から3チーム出たり,「北海道のなんたら」いうチームが出たりしてるけど,どういうことなんでしょう?高校で,アメフト部があるとこが少ないからこうなってるのでしょうか?

  • ブリーチ

限定解除したけど,実は苦戦してましたっていう言い訳が入りました.で,ついに十本刀対一護です.るろうに剣心だとトップ3以外は,雑魚にやられたんで,ルキアあたりもたおしたりするのかな?最後に出てきたのは,ナッパとべジータと呼ばれたあの二人組のべジータの方か,市丸ギンってとこでしょうか?

2部に入って余計にきつくなりました.でも,こんな高い位置にあるってことはまだ人気あるのか?正直1部で満足しました.

  • ナルト

大和隊長の謎が解けたので,つぎはさいの謎ですかね?でも,初代ってすごいんですね.尾獣を操れたって最強じゃないですか.そんだけ強ければ,火影の勢力はもうちょっとでかくなりそうなもんですけどね.

  • リボーン

まだまだ続くみたいです.予想通り次のバトルでは,骸は仲間になりそうですね.あと,来週からは,今まで通りの展開っぽいです.

  • タカヤ

う〜ん,普通に相手は昔はいいやつだったパターンですね.なんでタカヤはプッシュされてるんでしょう.武装錬金よりも人気あるとは思えないんですが.

  • 宇宙商人ポメットさん

まあ,爆弾になったとこはおもしろかったです.

言葉があんまなかったんで,すぐに読み終わりました.リナリーをほんとに殺してたら,星野桂先生は偉大です.人気ありそうな女キャラ,リナリーしかいないし.

いやあ,多分怪我のせいでネーム切り直したせいか羆落としできまっちゃいました.羆落としって結構初期に破られた技ですよね.縮地でなんとかなりそうな気が・・・
まあ,その後に今回出たタンホイザーサーブ,自分で破ったり,菊丸印のステップ(分身)したり,色々やって,最後には,時を止めたかと思ったら,死角に打ってました.跡部様もパワーアップしたみたいです.「凍れ」とかいってて,ちょっと痛いですが,つらら目掛けて打てば相手の時が止まったように動けず,決まるみたいです.正直理論はわかりませんが,最強な気がします.なんで,死角に行くまでに,動けないのかとか,結構死角あるなあとか色々考えちゃいました.考えたら負けですよね.
で,この「氷の世界」の破り方は,ずばり手塚ゾーンですね.何しろ,また手塚の域に達してないってまるで手塚よりもかなり自分は強いみたいな言い方してましたからね.死角に打とうにも打ったコースと違うコースに変えられたら,意味ないですからね.

  • ムヒョ

まあ,早く契約すませりゃいいんじゃないかな.

あの女同士の話し合いは,月の策略ではなかったんですね.ぱっとみ,魅上もやばそうですが,おそらくそっちは月の策略なので,安心です.

来週は,アニメ化発表かな?俺は銀魂内でお通語がすきなので,もうちょっとでてきてほしいです.「ありがとうきびうんこー」が特に大好きです.

中川に容赦なく電撃流した麗子も結構鬼ですね.でも,携帯電話の通話料金も気になってしまいました.ずっとつなげるっていっつも金ない両津も平気なんですかね.

なんか終わりそうにないですね.

  • ハンタ(連載再開)

久しぶりですが,やっぱり白いですね.こんなに白いのは,マインドアサシン以来かな.

  • 太臓

いやあ,今週も笑いました.ハバネロ錬金術士いいですね.猫だましは秀逸です.そろそろ周辺のキャラも固まってきた気がします.でも,ネタのための新キャラは出るでしょうが.

  • べしゃり

改変は乗り切れるでしょうか?

いやあ,あっという間に凪イベントも消化と.最近の消化率は異常に高いですね.これはあと4週間ってとこですかね.

  • ポルタ

記憶がよみがえるって,もう終わりですね.じゃあ,こっちは3週間ってことで.

今回は,まあ普通でした.

では,以上で今週の感想は終わりです.で,普通はこれで終わりですが,ここで,来週の順位予想をしてみようと思います.

多分全然違うと思いますが,何回もやって傾向と対策を見つけていきたいです.
さて,最後になりますが,今週のジャンプで真に注目すべきところはどこだと思いますか?
来週にある銀魂の重大発表ですか?デスノート実写化ですか?武装錬金のドラマCD化ですか?稲垣先生と大亜門先生が荒木先生宅の新年会に参加し,大亜門先生がジョジョ立ちで無断撮影してたことですか?いいえ,ちがいます.今年に入ってジャンプの最後にアンケートハガキの最後にイラストつきのコメントを書いて送れるようになりました.そのうちの一つはそのまま掲載されるようになっていたのですが,毎回ワンピだなんかだった気がします.しかし,その部分が今回は太臓でした.しかも,絵のスキルと字からおそらく小学生です.やっぱり太臓は小学生にも人気なんだと知ることができました.これはうれしいですね.次の改変は乗り切れそうです.ただ単に,太臓の絵が描きやすかっただけではないと信じて,これからも応援していきましょう.