限定解除

ついに残り3週間となりました.自分の体への影響を考えて,学校に泊まるという行為を禁止していましたが,今日から限定解除してがんばろうと思います.これで,論文の進行速度は5倍になるはずです.

明日は,ついにセンター試験ですね.初のリスニング試験ということで,何個の機械が故障するのかちょっとワクワクです.50万台が一つも壊れなかったらすごいですよね.来年
からは,今年の機械を使い回すのだろうか?どうなんでしょう.

試験といえば,電車の中で
「私,下手に試験勉強して徹夜しても結局わからないから,前日はぐっすり眠ることにしてる」
とか言ってるのを聞きました.確かに真理ですね.ドラゴン桜でも「試験前は徹夜は厳禁!睡眠中に短期記憶が長期記憶になる」とか言ってました.となると,今までほぼすべて試験勉強が一夜漬けだった俺は全く身になっていないということに.確かにあんまり身になっていません.う〜ん,奥深いですね.よくよく考えると,私は寝る前に毎日漫画を読んでいるので,もしや漫画の内容が長期記憶になっているのでは.だから,あまり漫画の内容を忘れないんですね.ためになります,ドラゴン桜

なんか,ハリウッドになるなると言われてすごい時間の経ったジョジョの第一部ですが,映画ではなく,ゲームになるみたいですね.第五部よりもかなり短いんで,完全再現を目指してがんばってほしいです.同じくハリウッド化の噂があったドラゴンボールエヴァの映画もどうなったのか,非常に気になります.