GIOGIO

イタリアといえば,何を思い浮かべますか?
セリエAですか?シシリアマフィアですか?ローマ法王ですか?
私はもちろん,ジョルノ=ジョバーナです.そう,ジョジョの第五部の舞台は,イタリアで,かなり魅力的な話なのです.
卒業旅行で,絶対イタリアに行って来ようと思うのですが,そこでやりたいのは,
ナランチャの死んだコロッセオや,クラフト・ワークと戦ったカプリ島,亀の鍵を手に入れたポンペイ遺跡,ボスと決別したサン・ジョルジョ・マジョーレ島,などなど行きたいところを挙げると切りがありません.まあ,アバッキオが死んだサルディニア島はいけないと思いますが.というわけで,イタリアのことを考えると正直興奮して眠れません.ああ,イタリアとは,どんだけ魅力的なところなんでしょうか?
というわけで,イタリアに行く前には,下準備をしっかりしていこうと思います.具体的には,

をやろうと思います.できれば,ハンドボールの試合も見てきたいとこですね.

漫画の舞台探訪は,舞台となった場所を訪ねるのは何の意味があんのかと否定的でしたが,よく考えるといいですよね.アメ横こち亀で出てきた神社を見たり,長崎でこち亀で両津と本田が見た景色を見たりすると結構うれしかったりします.こんな感じで,正直私は,場所と漫画が密接にくっついて覚えているため,かなりの確率で連想できます.
例えば,

といった感じです.
まあ,誰にでもよくあることですよね.これからは,積極的に舞台探訪しようと思います.

最後に薀蓄です.イタリアでは,イタリア語でGIOGIOと書くはずなのにイタリア語版ジョジョJOJOになっています.