ダッシュ ダッ〜シュ ダッシュ

衝動.漫画が読みたい,テレビが見たい,ゲームがやりたいなど,人はいろいろな衝動に駆られますね.
それがしてはいけないと思えば思うほどに.
最近私がよく駆られる衝動は,ダッシュしたい衝動です.
もう残り少ない学生生活が少しずつだが,確実に過ぎていくことに対する抵抗なのか.

というわけで,意味もなく,学校と駅の間をダッシュしています.
ダッシュしたために,電車を余計に待ったりといいことはあまりないんですが,
したくてしたくてたまらなくなります.
2年前に先輩にそんな方がいたので,これはM2がかかる一種の病気なのでは.
私は,この状態を「マスターズハイ」って名づけています.
さらに,症状が進むとジャンプし出したり,様々な動きが増えていくので,
気をつけようと思います.
治す方法がない不治の病かもしれません.

話は,変わりますが,中日の大型ルーキー大阪桐蔭の平田選手が入寮しましたね.
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20060110/spon____baseball002.shtml
入寮に際して,200冊漫画を厳選したようですが,ドカベンデスノート,涼風,MARっていうラインナップみたいです.高校生らしく週刊少年漫画ですね.しかもすべて出版社が違うというオールスターぶり.でも,もう社会人なんですから,もうちょっと考えた方がいいと思います.そこで,俺の考える平田が持っていくべきだった漫画集.

ジャンル:野球
ドカベン週刊少年チャンピオン

ONE OUTSビジネスジャンプ
大きく振りかぶってアフタヌーン

ジャンル:サスペンス
デスノート週刊少年ジャンプ

彼岸島ヤングマガジン;未読なので,よくわかりませんが)

ジャンル:ラブコメ
涼風週刊少年マガジン

エスタデーをうたってビジネスジャンプ

ジャンル:バトル
MAR週刊少年サンデー

JOJO週刊少年ジャンプ

正直,ほかのはともかくMARはだめだと思います.