F1もWBCも熱いね!

F1はかなりよかったですね.今年は楽しめそうです.初戦からミハエルVSアロンソモントーヤVSバトン,さらには,最後方から3位に入ったライコネンと見所満載でした.アロンソが言っていた通り,今年はフェラーリルノー,ホンダ,マクラーレンの4強かって感じですね.後は,ウィリアムズのルーキー,ニコ・ロズベルグの入賞もよかったですね.4強にウィリアムズは食い込めるのかって感じです.さらにトヨタもがんばって欲しい.そして,最大の目玉であるスーパーアグリもよかったです.あの初めても初々しさ.たまりませんね.奇跡の完走って言葉もすごいですが,有治のほうが琢磨よりもいろいろあってテレビに写っていたのが楽しいです.これからは,がんばって一つでも上の順位を取ってほしいです.

今,ちょうどやっているWBCですが,イチローがホームランを打ち,一回のピンチを上原が抑えるって理想的な展開です.今はまだ2回の表が終わったところですが,そのときはよかったんだよなってことにならないでほしいです.練習試合は2回連続逆転負けしてるので,その辺が心配ですね.

さてさて,昨日は忍空の単行本を立ち読みしたんですが,まだ藍兆も橙治も出てこないとこまででしたね.これから,楽しくなっていくことを期待しましょう.その忍空もかつては作者が途中で疲れて連載をやめたことで有名ですが,打ち切りをくらった作者は連載を続けたくても書くことができません.そんなときにどうするかといえば,最終巻に書き足すのです.最近終了したカインもそのパターンで,実は最終3巻には,連載終了後に載った読みきり「Forest」のほかに番外編として,本編の10年前のカインが機動士になるあたりが載ってました.カインも立ち読みしたんですが,内容を覚えてないんで,そんなに楽しめませんでした.そういえば,「I"s」は,連載終了までに必要な話数間違えた関係で大幅に加筆されてました.でも,加筆修正では,萩原一至先生にはかないません.集英社公認で単行本の直し作業して,連載を休んでますからね.ほんとさすがの冨樫先生も萩原先生を初めとするウルジャンの連載陣にはかないませんね.

久しぶりにジャンプ予想の答え合わせしますか.全然当たってませんでしたね.太臓の順位異常に高いのは,あのころのスピンちゃんとか出て盛り上がってたころの影響でしょうか?
テニプリのほうは,氷の世界の影響か?はたまた怪我でもがんばってね?か,もしかして最近低迷してたのを心配した腐女子が奮起したのか?なんででしょうね?

こち亀   : こち亀(巻頭カラー)

ワンピ   : ブリーチ

アイシ   : ワンピ

ナルト   : ナルト

ブリーチ  : テニプリ

ムヒョ   : ペンギン

銀魂    : アイシル

デスノ   : 銀魂

ボーボボ  : 太臓

リボーン  : ムヒョ

ネウロ   : リボーン

テニス   : ネウロ

エスキース(読みきり) : デスノート

メゾン   : ボーボボ

みえるひと : ツギハギ

もて王   : 「ESQUISSE 〜エスキース〜」

ツギハギ  : みえるひと

ミスフル  : べしゃり

タカヤ   : タカヤ

ジャガー  : ミスフル

      : ジャガー

さて,今週忘れてたのは,べしゃりでした.休載してたので,忘れてしまいました.