くまもと

「王様 王様 王様」
って歓声を熊本ラーメンを食べに店に入って王様ラーメンを見たら思い出して、一人うれしかったです。そんなわけで、今は熊本に来ています。別に更新は旅行中だから、止まってたわけではなく、ちょっとテンションが落ちていたのと、忙しくてPCの前に座る機会が減っていたために、できていませんでした。すいません。

そんなわけで、熊本に来ているんですが、特に熊本に思い入れのある漫画なんてないし、感動するってほどではないですね。楽しいですけどね。ただ、バンチで連載していたミドル級の天才ボクサーががんばってヘビー級に挑戦するって話の「徳川」みたいな名前の漫画の特訓先である屋久島にいったときはおもしろかったですね。これで、ヤクスペ(屋久スペシャルってコンビネーション技が作中に出てきます)が身につくかなって考えてました。これから、長崎に行くんで、またグラバー園から向かいの造船工場でも見てこようと思います。

最近あんまり更新していなかったんで、この間のジャンプの話ですが、ついに氷の世界を手塚ゾーンでやぶるって話になりましたね。このブログでも書いていた通りそうなんじゃないかと思っていたんですが、なんで、目をつぶったんでしょう。目をつぶるといくら手塚ゾーンでも打つタイミングが分からないのではって感じです。あと、樺地樺地ゾーンがあるんで、氷の世界はきかないのかな?そもそも、氷帝で練習して身に着けてから立海にのりこむんじゃなく、のりこんでから、みにつけるなんてさすが跡部様ですね。すごい!!!

ネウロのサイはてっきり0(ゼロ)かとおもってらO(オー)なんですね。ネウロの人気投票は結果がおもしろそう。でも、ネウロ一位はてっぱんかな?

もっと書きたいですが、もう出発するみたいなんで、最後に今度のジャンプの順位予想。
ワンピ
ナルト
アイシ
デスノ
ムヒョ
リボーン
ネウロ
タカヤ
こち亀
たいぞう
みえるひと
べしゃり
ミスフル
ジャガー
時間なくてもう書けません。書いてない部分は適当に補間で。

そういえば、なんで、熊本では、サンデーとマガジンが水曜に売ってないのかな?もしかして、売り切れ?