今日も今日とて秋葉原

昨日は祝日だったんですね.ダイビルの上から見てみたら,歩行者天国だったので,気づきました.きょう,やはり,秋葉原はあなどれないと思ったものにやっと気づきました.千代田区生活環境保護条例だかなんだかの看板の裏に「JOJO!」と書いてあるではありませんか.秋葉原ってあんまりシャッターとかに落書きされたりしてないんですが,やるところはしっかりとやってあるみたいですね.

そんな感じの秋葉原なんですが,今週のこち亀は「部長秋葉原に行く!」みたいな話で,ここ数年の中では,自分的に一番おもしろかった気がします.昔の青空市場の頃とか考えるとほんとに変わりましたよね.青空市場のことのことはさすがに知りませんが,駅前が公園だったころは知ってます.今はクロスフィールドといってビルが建ちまくって当時の面影が全然ないですから,かなりびっくりです.うちの親も驚くんじゃないかな.

で,そんなこち亀に出てきた「ちょい萌え親父」を気にかけながら,今日は探索してみようかとおもいます.「ちょい萌え親父」を気にかけたことなかったんで,あの切り口は斬新な気がします.ほんとにいるんですかね.もしや,秋本治自身が「ちょい萌え親父」なのでは・・・.

今週のジャンプ感想は,書く気力があんまりないので,ちょっとだけ.

  • 太臓

センターカラーでしたね.軽く探しても見つからないんですが,あのセンターカラーの扉絵ってシスタープリンセスをパロってるんじゃないかと思うんですが,どうですかね.ネタバレサイトでも全く取り上げられてないし,そんなに詳しいわけじゃないんですが,12人きっかりいるところを見るとそんな気がします.内容は,「勝つのは木嶋,負けるの太臓」って感じの内容でおもしろかったです.

なんで氷の世界が完成する前に乗り込んだのかはわかりませんが(氷帝のメンバーは弱すぎて,氷の世界ができたかわからないからですかね?),おそらく幸村も死角を使った技を持ってそうですね.なんか余裕ありそうだし.「蜻蛉つつみ」とかいう技を持つ不二もすぐに氷の世界に気づいてましたしね.どうでも,いいですが,跡部は飛びすぎですね.あんだけ飛べるなら,氷の世界なくても決まりそうですけどね.45度くらいの角度でスマッシュ決まるのは,すごい.

まあ,気になったのは,こんくらいですかね.ハンターは,また休載かあ.一人で描きたいから大変なんでしょうが,がんばってください.そろそろ萩原一至もいるウルジャンに移籍もいいのでは.ウルジャンはアガルタとかもたまにしかやってないし,合ってると思います.

何気にアイシルで同年代の一休がアゴンをさんづけで読んでるのが気になりました.てっきり一年かと思ってた.

じゃあ,順位予想

こんな感じかな?なんか忘れてるかもしれませんが.