ウンチク

一昔前のウンチクブームはもう過ぎ去りましたが,
オタクが知識をひけらかしたい限り,ウンチクは残り続けると思います.
ほんとに昔で言えば,古今東西,今で言えば山の手線ゲームはいいですね.
「マンガの名前」や「特定のマンガに登場するキャラクター名」,「漫画家」
の名前でやると一層自分がオタクなんだと感じてしまいます.
でも,自分と同じように漫画が好きだと感じられて,まあ楽しいからいっか.
富士山を踏破できてのも,それがあったからだと思います.
しかし,いまだにそのジャンルで苦手なのは,しりとりです.
はっきりいって難易度はかなりあがるので,その分野でがんばれるように努力したいと
思います.

それは,そうとアニメや漫画の実写化は波はすごいですね.
地獄甲子園」や「テニスの王子様」に続き,ちびまる子ちゃんもついに実写化ですか.
う〜ん,つまらなそう.セカンドハウスはどうなんでしょう.
漫画の実写化は,正直好きじゃないですね.なんか原作のイメージが崩れるんで.
でも,アニメの実写化は大好きです.
カードキャプターサクラの実写のやつとかすごい大好きです.
下のは,みんなが大好きガンダムの実写です.
http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE
なかなかにおもしろいと思います.

実は,俺は漢検2級をもってるくらいの漢字博士なんですが,
ATOKの漢字テストをやってみたら,なんと56点.
ありえないくらい低いです.最近漢字離れしすぎなんですかね.
落ち込みました.誰かやってみてください.
まあ,56点はオーバーすると思います.
http://www.atok.com/nihongotest/index.html