WJ6,7合併号

なんかぼーとしてると考えちゃうくらいに最近「テニプリ」にはまってる.
昔は,ふざけんなこの糞漫画と思っていたが,そのクソさを楽しめる器を持っていなかった自分にがっかりだな.

その「テニプリ」は今週鬼才許斐剛先生が怪我ということで17Pが11pに.こうなると考えるのは,掲載されなかった6pの内容だ.当然ネームは切ってあると思うので,どんな風に繰り広げられるのかみんな創造しているだろうと思い,ジャンプ感想サイトを巡ってもその話は全然ない.演舞テニスが下克上等になってたりとか,「素でできるぜ」発言にばかり気をとられていて,肝心の消えた6pに対する言及がない.

というわけで,俺なりに推理してみました.
載っていた11pの流れは
蟹:ビッグバン(体重ないと効果なさそうな技だけどな)

王:普通にリターン

蟹:縮地+バイキングホーン

王:バイキングホーン

蟹:下克上等(これって強いのかなあ.正直弱そう)

王:普通にリターン(まあ,返せるよな.日吉レベルの技だし)

蟹:グランドスマッシュ(大ゴマは使いすぎでは)

王:羆落とし

という感じですね.
でも,昔は風林火山風林火山じゃないと返せないとか言ってた気もするけど,どうなんだろ.あと,バイキングホーンはアバンストラッシュだよね.テニス部時代俺もやってみたことあるし.

で,肝心の続きは,おそらく
12p:蟹:瞬間移動(宍戸のダッシュ
13p:蟹:風林火山の火
14p:王:風林火山の風
15p:蟹:分身
16p:王:ムーンボレー
とかかな.というかそうだったらおもしろいな.

それはそうと跡部の無我はどんな感じなんだろ.やっぱオーラまとうのかな?